スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋季休暇のお知らせ・・・お知らせ

蒲田糀谷皮膚科専門医萩中商店街羽田空港大鳥居アレルギーアトピー性皮膚炎花粉症





きゅーちゃん診療所 秋季休暇のお知らせ


きゅーちゃん診療所は、下記の日程は秋季休暇となります。

9月18日金曜日

9月19日土曜日












スポンサーサイト
Category: お知らせ

夏季休暇が終わりました・・・スタッフブログ

蒲田糀谷皮膚科専門医萩中商店街羽田空港大鳥居アレルギーアトピー性皮膚炎花粉症






夏季休暇が終わり、今日から通常通りの診療が開始です。
みなさんの夏休みはいかがでしたか?
充実したお休みを過ごせたでしょうか。
これから夏休みという方もいらっしゃると思います。
これから夏休みの方は、楽しんでくださいね。


きゅーちゃん診療所では、お盆の期間は診療を行っていました。
帰省中と言って、日本のいろんな地域に住んでいる患者さんが来られました。
帰省中に病気になるといつもと違う環境でかかりつけではない医師にかからなければいけないので不安もあるが、お盆でも安心して受診できる場所があるという状況で良かった、と言っていた患者さんがとても多かったです。


昨日あたりから風が涼しくなったように思います。
秋を感じる風が吹いているように思えます。
わたしの肌(アトピー性皮膚炎)の乾燥もとても目立って来て驚いています。
粉が吹きはじめて、もういよいよ冬へ向かっていることが文字通り肌で感じられています。
乾燥肌の方やアトピーの方は、わたしのように肌で感じるようになってきたでしょうか。
わたしは乾燥が辛い(乾燥すると痒くなる)ので、保湿材を処方してもらって身体中に塗っています。
背中の乾燥が今は一番酷いです。
そろそろローションから軟膏に切替えようかと悩んでいます。


涼しくなって来たとはいえ、まだまだ8月です。
これからきっと残暑の厳しい時期が訪れると思いますが、気をつけてお過ごし下さい。




ホームページ公開しました

蒲田糀谷皮膚科専門医萩中商店街羽田空港大鳥居アレルギーアトピー性皮膚炎花粉症




きゅーちゃん診療所のスタッフがホームページを完成させました。
診療の隙間に打ち合わせし、分かりやすいホームページ作りを目指しました。
これからもまだまだ充実させて行きたいと思っています。


ではそのホームページはこちらです。
きゅーちゃん診療所のHP


きゅーちゃんがアチコチにいるので、ぜひ確認してみてください。
今後は、自費診療である美容皮膚科や心療内科、セカンドオピニオンなどのページも増やしていく予定です。





Category: お知らせ

鍼灸について

大鳥居、糀谷の皮膚科
きゅーちゃん診療所です😆

こんにちは☆

先日のブログで心療内科と美容皮膚科の追加をお知らせさせていただきました。

そのなかの「鍼灸」について
少しお話させていただきます。


まず、医師の指導のともに行う「美容鍼灸」


美容鍼灸とは何か?
メディアで現在多く取り上げられている美容鍼灸ですが、とにかく顔にたくさん鍼を刺せば顔が変わる、、というような誤解を招きがちです。
物理的に侵害刺激が加わるのですから、一時的な変化はあります。

ですが、本来の美容鍼灸というものは、

「美は健康から」

という考え方が始まりです。

例えば、疲労困憊状態の人を見て「美しい!」と感じるでしょうか?
痩せすぎず、元気で明るいひとに好印象を抱く人が多いはずです。

ですから、きゅーちゃんでは順番としては
「体内の不調」があれば、先にそちらの治療を優先したいと考えています。

なぜならば、体内が健康でないと、
お顔に顕著に現れるからです。
原因が体内の疲れにあるのに、そこを治さずに、顔だけを施術しても効果が薄いのです。

鍼灸は
「体内を正常な状態に持っていく力」
を持っているのです。
ですから、局所的な痛みには即効性がありますが、生物の身体は瞬時には変化しませんから、徐々に治っていく過程を実感していただければ思います。


自律神経を整える鍼灸

こちらもまた、からだの1ヶ所ではなくて、全身状態を見なければ不調の原因がわかりません。
それそれが送ってきた生活、過ごした環境などにより、からだは多様に変化しています。
よく、「○○の症状には、なのんツボが効きますか?」という質問を受けますが、それは本人を診てみないと分からないことなのです。
さらに、ひとつのツボではなくて、多くのツボを組み合わせて、治療を構成する必要もあるのです。

鍼灸とはオーダーメイド治療でなくてはならないのです。



このように少しでも鍼灸治療について掴んでいただければ嬉しいです。

今後も鍼灸がどんな治療なのか、
ちょっとずつ載せていきます🎵






20150808095039bed.jpg

診療科目の追加と診療時間の変更のお知らせ

蒲田糀谷皮膚科専門医萩中商店街羽田空港大鳥居アレルギーアトピー性皮膚炎花粉症





きゅーちゃん診療所は、診療の更なる充実をはかるために、診療科目を追加しました。
患者さんからの声がかなり多かったこともあり新たに美容皮膚科を行うことしました。
他に心療内科も行います。

ただし、この二つの科目については完全予約制で、さらに自費診療となります。
自費診療とはいえ、病気の治療を行わなければならないこともあるかと思いますので、
念のため保険診療もできるように、保険証を持参して頂くことになります。

美容皮膚科と心療内科を行う時間ですが、土曜日の14時〜19時になります。
予約制ですので、受付に直接か、もしくはお電話での予約をお願いします。

土曜日の14時〜19時は、予約の患者さんのみの診療となりますので、
一般の保険診療は行いません。


美容皮膚科についてですが、きゅーちゃん診療所には鍼灸師が在籍しますので、
医師の指示のもと、鍼灸師による鍼やお灸の施術を受けることも可能です。
美顔、美髪などご相談下さい。
また、心療内科でも鍼やお灸の施術を行えます。
心を落ち着けるためなど、これも医師の指示のもと実施しますので、ご相談下さい。
後日、鍼灸師による詳細をブログで公開したいと思っています。
もうしばらくお待ち下さい。


美容のご相談内容で多いのは、色を白くしたいというものです。
10代の女の子から80代の男性まで、その希望はとても幅広い方たちからあるんです。
他にも希望があれば、ご相談下さい。
申し訳ありませんがお電話ではご相談をお受けできませんので、ご予約の上、診察にお越し下さい。
心療内科についても、ご予約の上、診察にお越し下さい。
ご予約、料金等のお問い合わせは診療所までお気軽にご連絡ください。










Category: お知らせ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。